クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

生きた心地がしない

インシデントでございます。

これまた先人の通られた道であったが故に助かったというか

先人の通った道だからこそ避けることができたというのに、そのままにしていた自分のアホさ加減に地底までめり込んでおります。

 

信長さまの水槽は、猫よけマットと、上部フィルター用のウールと、鉢底ネットでそこあげされていたんですが。

先ほど、なんだかゴトゴト音がしているなあと見に行きましたら、のぶさまが、鉢底ネットの下にいました。

もう、慌てて引っ張り出して、放牧して、底上げ部分を撤去してきましたが。

やだもう!!!!!!

ホントやめて!!!

なんとなく嫌な予感がしていたんで、半分くらいのサイズのレンガをはじに乗せておいたのですが!移動してるし!動かしてるし!フィルターもヒーターも半分水面から出てるし!

生きた心地がしませんでした。

だって何が一番怖いって、私、今、寝るところだったんです。

今まさに、寝ようとしてたんです!

お布団かぶって、メガネ外して、目も閉じてたんです!

本当に寝る寸前だったんです!

寝ないで良かった。

のぶさま確認しに行って、本当に良かった。

 

以前に他所のお亀サマが、鉢底ネットの下に潜り込んで、出られなくなって、窒息寸前に陥った事があった。という記事を読んでおりまして。いやいや、この下、さすがに掘れる余地はないでしょう?などと、ひたすらに甘いことを。

 

 

本当に大甘でした。

とりあえず変な空間は撤去。撤去に限るようです。

 

でも読んでて良かった。
起こりうる事として、大暴れは要注意という心構えがあって、本当に良かったです。
 

 

f:id:rosed:20161210232838j:image

 

 

そして、信長さまがご無事で本当に良かった。