クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日光浴していただきたいんですけども

日光浴を全くしようとしない信長さまです。 直射日光日当たると死んじゃう病気か何かなのでしょうか←違うと思います 水槽から出るとしばらくは部屋の中を歩き回りますが、最終的に落ち着くのは座椅子の裏です。 当然日陰です。 それならばと、日光浴ようにと…

電子レンジって偉大ですね

いえ、先日来壊れておりましてね。 そうそう。かれこれひと月くらい、電子レンジ不在の生活を強いられておりましたが。 来ましたのです!新しいレンジさんが! いや、便利です。 そして、チンじゃないです。 なんだか楽しそうな音がします。 世の中ますます…

ブランコ遊びは

ブランコ遊びは大変危険ですので ぜひともお止めいただきたいものでございます。 おそらくそれは、ヒーターのコードです。 お可愛らしいですが、お止めください。 別の角度から。 嬉しがって何枚も写真を撮ってしまいましたが、自力でお尻の方から脱出して、…

やってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

朝起きて信長さまにご挨拶にお伺いしたのですが。 確かにお側には寄って来てくださいましたものの、ヒーターのあたりで方向転換すると、ものすごい勢いでシェルターに引き篭もられてしまわれました。 信長さまは出てこられないし、シェルターの中でお尻向け…

お静かに願います

お休み中の信長さま。 先ほどまで、ガタゴトと暴れていたのですが。 静かになったなあと思ったら、お休みになられたようです。 お可愛らしい!

干してる!

なんだかとても久しぶりに干していらっしゃいます。 ここのところセラミックヒーターを入れても気温が30度を割っていたりするので、そのせいかなと思っていたりしたのですが。 今からカバーをしているようでは先が思いやられますですし、どうしたものかと思…

ちなみにこれが

水上の信長さま そしてこちらが 水面下の信長さま。 なんだかここ数日はシェルターの中で眠ってばかりです。 寒くなってきてるってことなんでしょうか。 お食事はモリモリなさっているので、冬眠とかそういったことではないと思いたいのですが。 それにして…

今日も早めに就寝のようです。

本日は19時にはご就寝のようでしたので、ライトを早々に消しました。 閉じた白い瞼がまたひどく愛らしいのですが、起きてしまうとかわいそうなので割愛させていただきます。 これは何かと申しますと、おかしな格好のまま固まる信長さまです。 先日、メガネ…

本日は早めに

御休みになられるようで 20:00頃からゴリゴリガタガタと音を立てた後、シェルターで梅干しのようになっておられたのでとっととライトを消したのですが。 暗闇の中起き出して、かすかな明かりに反応されているようです。 お可愛らしい。 これは以前撮った写真…

遊び

信長さまの遊びの一つと思われる行動の一つに石運びがございます。 文字通り、小石を咥えて、ポイする遊びのようで。 そうしてせっせとレイアウト変更なさって下さるのですが。 ご覧いただけますでしょうか。 レンガに乗り上げているあの石の姿。 あれは信長…

やっと水が

脱皮もひと段落ついたのか、水面に浮かぶ薄皮のようなゴミも減り、今度こそお水も綺麗になってきたかなあなどと思っていたのですが。 どうやらぬか喜びのようです。 信長さまはまだまだ脱皮するらしいです。 もりもり大きくなる予定だそうです。 お分りいた…