クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった

信長さまはお元気ですが。昨日、遂にとうとう、フィルタの電源をオンにし忘れるという愚行を。ああ。今朝水槽を覗いたら、濁っておりまして。あれ?と。そういえば水の音がしてない?濾過層のお掃除までしたのにスイッチ入れ忘れるとはΣ(゚д゚lll)アホすぎる…

なんかでっぱってないですか?

突然ですが。信長さまの総排泄腔。いつもはこんなに目立ってないんですが。やっぱりでっぱってる気がする今日この頃。ひっくり返さなくても、なんかぽよんとでっぱってる?そういえば、排泄していないような。ご飯はいつものようにモリモリ食べておりました…

体重計測

お久しぶりな体重計測。甲長は気軽に測っているのですが、体重のほうはさぼりがちでございましてね。前回、11月25日62.2グラム67ミリ今朝73.6グラム73.5ミリスクスクですね!涼しくなり始めた頃にご飯をあまり召し上らなくなってしまってどうしようかと思っ…

疑われている

本日の信長さま。シェルターの陰から疑いの眼差しを投げかける信長さま。いえ、なんと言うか。あれです。先週末あたりから体調を崩しまして。おそらくかぜっぴきという状態のお世話がかりでございますのですが。マスクしているせいなのか、鼻声のせいなのか…

泳ぐ

本日の信長さま。快挙です!カメラを向けても逃げません!お可愛らしい!!!ここのところの急激な気温の変化に戸惑っております。先日などはろ過層に入れていた温度計が19度を指しておりまして。何事?!と大慌てをいたしました。先人の名言に「外部ろ過…