クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バケツは嫌いらしいです

昨日の信長さまバランス感覚は相変わらずバッチリのようです。これで前に手を伸ばしていたりするんですからして。それはさておき。信長さまはやはりお食事どころがお嫌いなもよう。移動されるのが嫌なのか、狭いところが嫌なのか。あばれられぞう天下御免の…

昨日は全換水

今日の信長さま朝から大暴れ。写真を撮るのが大変でございました。その流れか、お食事はレプトミンを一粒のみ。昨日は朝、レプトミン5粒、カメブロス5粒午後は食べず。夜大騒ぎしていたのでお食事の催促か!?と喜び勇んでとっ捕まえて促すも無視。大暴れ続…

体重計測

昨日の信長さま体重計測お好みでないらしい増えてましたー!やっぱりノギスを買わないとダメですね。昨日は10粒、今朝は9粒食べてくださいました。午後は昨日も今日も3粒程度。まあ、ここで食べてくれると、夜暴れないのかなあとなんとなくなんですけどね。…

祝10粒!

こちらは昨日の信長さま。このまま甲羅干しを?!と思ったらフェイントでしたという、残念な一枚。昨日、一昨日と朝は5粒、午後は甲羅干しに勤しみまくりご飯を全く食べようともしなかった信長さまなのでございますが。今朝ほどは10粒、午後は3粒ほどお召し…

カメマタギ

本日の信長さま。どうあってもお可愛らしくていらっしゃる。今朝は六時から灯火してみましたが、やはり5粒。5粒お召し上がりになると、ハチャハチャと暴れ出し猫またぎならぬ、カメマタギ。前足でかいて、かき混ぜて、暴れまくって出せ〜!と抗議しまくるの…

ドヤー

本日の信長さまは長おきでございます。ここのところ、6時くらいにはおやすみになっておられましたのに本日は6時前には消灯したというのに、元気いっぱいあばれられぞう天下御免の助けでございます。それはいいんですが。昨日の午後も、今日の朝も、今日の午…

バランス

絶妙です。昨日の午後は10粒ほどお召し上がりになっていらっしゃった信長さま。本日の朝食は5粒と少々少なめ。まあ、問題ないですかね。お食事後は、甲羅干しを開始。良きかな良きかな。あの狭いところでも、見るたびに照射位置が変わるので移動しているのだ…

うまうまと

飛行中の信長さま足ピーんでお可愛らしい。やはり、セラミックヒーター様、ばんざい!なのでございます。しかしかし。今からこんなで、2月とかどうなるんだろうと、不安もよぎりますが。水中ヒーターは、もしかしたら買い増しになるのやも。蛸足配線が怖い今…

朝のお世話

今朝は12個食べました!昨日の午後はやっぱり食べてないみたいですが。まあ想定内ですかね。午後も4時ごろまで甲羅干ししてたみたいなんで、お腹すいたのかなと。何はともあれ良きかな良きかな。今朝の信長さま本日もガッツリと換水。上げ底用の猫よけマッ…

体重計測

サボりにサボってますが。今日の信長さまです。信長さま用に敷布(百均雑巾3枚セット)もご用意いたしました。前回ついに6センチ越えたかと思っていましたが、思い違いだったもよう。5.8センチでございました。ノギスが欲しい今日この頃です。涼しくなってき…

セラミックヒーター

信長さま、甲羅干し中!どうもうちの信長さまはカメラがお好きではないらしく。あまりお写真とらせてくれないのですが。バックショットで知らないうちに、いっひひひひと思ったら、なんかちゃんと振り返ってますね(笑お可愛らしい。いえいえ。セラミックヒ…