クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ののぶさま

ウパルパか、ライオン丸か。 すてきなフレアリングでひらひらなんでございます。 大変ご機嫌よろしいように見えますが。 お食事がいつもより一時間も遅れたり。 フードを差し上げても、端っこの方をちょこっと咥えて、パキリと噛み砕いてしまうので、大部分…

わたしのご飯はまだですか?

夕方ののぶ様はだいたいこんな感じで暴れています。 そうして、左へ右へと右往左往しております。 おかわいらしい。

反対側も

脱皮中 でも残念ながら、はじめにウパルカ化していた方ははがれてしまっているようなので 完全なるウパルパ化は拝めませんでした。 顎の下あたりもすごいことになっています。

ブクブクの向こう側

にいらっしゃるのは信長さまでございますが。 このブクブク、初導入当時は嬉しがってだかなんだか、突進しまくっていたんですが。 最近はよくこれの上に石を置かれたりするんですけども。 お気に召されないということでしょうか? そういえば、水槽のそこに…

水に棲む

御可愛らしい信長さまは、どうやら完全に脱皮週間に突入されたもよう。 首の回りでますますのうぱるぱ化が進んでいるようです。 今朝のお食事後のお写真。 いいですか?お食事後ですよ! びっくりするほどきれいに食べました。 普段口の中にフードを入れると…

脱皮中

のぶさまどうやら脱皮中。 おそらくウーパールーパーなんじゃないかと思います。 いえ、ちょうど頬のあたり?耳というか? が、脱皮しかけていて、ウーパールーパーのえらのようにひらひらしております。 まあ、ほら、両生類だしね⇐違います。爬虫類です。

紫外線ライトが到着しましたよ

と言うわけで、さっそく干し干しです。 うん。交換してよかった。 もう少し気持ちよさそうに干してたんですが、カメラを構えたら、警戒されてしまいました。 残念。

水圧ってすごい

先ほど信長さまを居間へ放牧して水槽掃除をしておりました。 ◇ホース連結部◇ 我が家では水抜きをする際に内径13ミリの透明ホースともうちょっと太めのホースを連結させて、さらに透明ホース側にテトラのスターターポンプ?あのゴムっぽい黒いやつです。アレ…

割れた!

水面から顔をのぞかせる信長さま。 めっちゃ探り入れてます(笑 水槽の水を入れ替えて、らいとの電源をonにしましたらば 切れかけの電球のように猛烈な点滅を繰り返し始めまして。 おかしいなと電球を確認しましたらば、なにやらヒビが入っている? と言うわ…