クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現在はライトぼっこ中

少し前の信長さまですが あまりにもお可愛らしいのでUPなどしてみる。 どうも私と2人でお留守番の時は昼間でも干しているような。 うるさいか、うるさくないかの違いな気もしますけどもね。 玄関扉を開けて網戸にしていると干す確率は下がるような気がします…

えっへん

ライトぼっこでえっへんな信長さま。 まったくもってお可愛らしい。 しかしかし。かなりかたいっぱいいっぱいなご様子なので、そろそろ新しいシェルターを考えねばならないものと思われます。 水深ももう少し深くしたいし。どうしたものかと。 脱出防止よう…

立ち去る

信長さまのおしり。 意外と速い。 今朝は少し肌寒い感じでございましたが どうやら信長さまも同様だったようで ライトOff、ヒーターOnのシェルターの上で手足突っ張らかって あるぇ?という顔をしておられました。 お可愛らしい! でも朝食はおかわりを要求…

キリリ

きりりっとした信長さま。 いとこ殿は、カメだけなの?のような事を言っていた気がしますが。 カメだけです。 ワタクシの精神衛生上、カメだけでございます。 頭より大きい魚なら大丈夫という情報も見ましたが。 水替えとかメンテナンスに自信がございません…

ピカピカになりました

信長さまの水槽ですが。 本亀は部屋んぽ中なので水槽の中にはおりません。 実は信長さま水槽ですが。 ボウフラによるリセットの翌々日くらいにアカムシさまの襲来を受けまして。 サイドのリセットをうっかりしてしまいました。 本日ようやく、濁りも、匂いも…

なんかいた

うちの庭は、基本、トカゲさま天国ですが。 ここのところ信長さまの夜干しの恩恵をあやかろうとしてか 謎の物体が玄関のガラス越しに潜んでおりました。 ヤモリさまですかねぇ? 虫退治してくれるならば御の字ですが。 夜中に白く浮かび上がる姿には、驚きが…