クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

2018-01-01から1年間の記事一覧

大きく

なったなあとは思っておりましたが 本日ついに1キロ越えが確定した信長様でございます 重いはずですね ずっしりさんです 片手ではそろそろきつくなってきました 二、三日前から、ちょっと右手の小指の爪がおかしいのぶ様です なんだか外側に曲がっているよう…

甲羅干しはしませーん

確実に大きくなってますが、甲羅干しはしません、なのぶさまです。 相変わらず、ご飯を食べるのがあまりお上手ではないので 口元までご飯を運んでいるお世話がかりでございますが のぶさまの場合、二つくらいお口の中に入っていても ちょーだい!とお世話係…

縦移動

子供の頃にも亀を飼育したことはあったのですが。 のぶ様と暮らしてみて初めて知ることというのは数多くあります。 たとえば、亀が存外大きくなることとか。 しかし。何よりも驚いたのは、この縦移動ですかね。 狭いところを通る時などよく見かけます。 縦に…

のぶさまはお元気です

アンニュイな感じ? 確実に座敷ガメへの道を歩み始めているのぶさまですが 指定席は座椅子の裏のブランケットの間なのでシャッターチャンスがほとんどなく ご無沙汰しております次第。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 昨年、今年と甲羅干しもとんとこぶたさ…