クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯を追いかける信長さま

いやもう、マジで天使だと思うんですけどうちのカメさん。めっちゃくちゃカワイイこれ、パクッといける時もあるけど、スイッと逃げられたりして、追いかけてパクパクしてるのもカワイイんですが、はっと我に返ったように見上げてくる様も愛らしいのでござい…

体重計測

本日は体重測ってみました。のですが。これ一回目。慣れてきたのか、歩き始める信長さま。さらに歩みを進める信長さま。は、いいんですが。なんで重量が変わるのですか?

盲点!

水槽のお水は毎日2回換えているのですが。フィルターどうなんだろう、やっぱり必要なんだろうか、と購入してまいりました。らばですね。なんというか。うん。水位が足りない。というわけで。もう少し、フィルター無しで過ごしていただく事と相成りましてござ…

暑いですね

今日はまた一段と気温がたかいようで。信長さまの水槽の温度が28度を突破しておりまする。玄関に隣接する二部屋で空調を稼働するも虚しく、水温が下がらず。まあ、30度越えてないし、大丈夫かなとは思いますが。30度を越えたら、水を換えようかと思いま…

石に登る

飼い主的希望としては、熱烈日向ぼっこ希望なのですが。信長さまが自主的に日向ぼっこしているお姿はなかなか拝見できず。致し方なく半強制日向ぼっこが実施されているわけですが。日向ぼっこというより、石登り。そして、あわよくば、外の世界へ!っていう…

体重計測

7月21日の計測結果です。11.7gかな?甲羅の長さは3.5cmくらい?ちょっと甲羅の長さについては計測方法を考え中。それにしてもかわいい。

クサガメの信長さま

6月20日の事でございました。外出先から帰宅した家人が、尻尾の細くて長い、子ガメを一匹差し出してきたのでございます。即座に端末を立ち上げて、この子は一体何者なのかといった事を検索し始めたわけでございますに。甲羅の特徴、それから目の周りの感じか…