クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

暑いですね

今日はまた一段と気温がたかいようで。
信長さまの水槽の温度が28度を突破しておりまする。
玄関に隣接する二部屋で空調を稼働するも虚しく、水温が下がらず。
まあ、30度越えてないし、大丈夫かなとは思いますが。
30度を越えたら、水を換えようかと思いまする。

f:id:rosed:20150726130842j:image

写真は数日前の信長さま。
お水換え時専用の一時避難所にて。
カメさんの習性なのか、なんなのか。
信長さまはここに身を移されると排便なさいまするのでございます。
ご飯もここで召し上がっていただいているので、ご飯を食べるとなさるのか、水がきれいになるとなさるのか、ちょっとわからないのですけども。
おかげさまで水槽の水が見た目上汚れないので、まあ、いいかな、と言った感じ。