クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、干してる

どうやら本日は大盤振る舞いなもよう。 珍しく早い時間に干してます。 あったかくなってるってことなんでしょうねぇ。 冬場というか、ホントにここひと月前くらいまでは、脱皮不全でも起こすのではないかと思うほどに甲羅干ししない人でしたが。 今日は大き…

成長中

なにやら脱皮しているなあと思っておりましたが。 ここ二、三日で急激な成長を試みておられるような。 いえ、正確に言えば、前の脱皮からこっち、虎視眈々と大きくなることを夢見ておられたものと思われます。 というか。 昨日のぶ様を水槽から御連れしよう…

信長さまは早くお家に帰りたい

この戸襖の向こうに、信長さまの水槽がございまして。 放牧中、帰りたくなるとこの辺りをうろうろするような気がいたします。 立ち上がって戸襖をがりがりと掻いたりもします。 そんな時に手をさし向けて「お家にかえりますか?」と声をかけると、自ら手のひ…

信長さまのご機嫌

なかなか読めないお世話がかりでございます。 幸いにもここ二日ばかりは、カプカプ言わずに朝食をお召し上がりいただいておりますが。 謎にございます。 本日は先ほどまで、電気を消した後も大暴れしていたので。 その大暴れっぷりたるや、見事に吸盤を引き…

どうしてこうなった?

どうやら、自力でシェルターを移動させた模様。 そのあと、無理無理シェルターの中に入って、顔を出したらこんな感じに。 ちなみに出入口が、ガラス面にとても近い場所にあります。 どうやってはいったんでしょうか。 中の様子はこんな感じ。 困ってます? …

意味があるような気がする

信長さまの夕方、及び夜間の大暴れには3つの意味があるように思われます。 一つ目はハラヘリヘリハラ。 二つ目は遊びたい、もしくは外に出たい。 三つ目はもう眠い。 ビンゴると大人しくなるので、そのあたりなのかなと。 今のところ一番多いのは、眠いから…

飛び出す

びょーんと 飛び出しているというか、暴れている信長さま。 わきの下あたりを見ると思うのですが。 クサガメの模様って、ドットなんだなあとかなんとか。

体重測定

548グラムでした。 着々ですね。