クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

今日も早めに就寝のようです。

本日は19時にはご就寝のようでしたので、ライトを早々に消しました。

閉じた白い瞼がまたひどく愛らしいのですが、起きてしまうとかわいそうなので割愛させていただきます。

 

f:id:rosed:20161008214545j:image

 

これは何かと申しますと、おかしな格好のまま固まる信長さまです。

 

先日、メガネの鼻を抑える部分の金具がボッキリ折れまして。

眼鏡屋さんに直してもらおうと持って行ったのですが、交換のための部品在庫がメーカーにも無かったらしく。

しかたがないので、メガネのフレーム?全取っ替えの刑になった私なのでございますが。

問題がございました。

信長さまです。

どうやらメガネ込みの私、および、メガネなしの私は認識していたようなのですが。

新しいメガネの私は認識できなかったようです。

ものすごい勢いで逃げて行きました。悲しい。

 

そんなわけで、私の顔を見て固まっていた信長さまの写真でございます。

 

f:id:rosed:20161008215225j:image

 

伸びた後ろ足がまたお可愛らしいですけども、固まってます。

2、3日が経過してようやく慣れてきたようですが。

メガネ交換も注意が必要なようです。