クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

キリリ

f:id:rosed:20160919224141j:image

 

きりりっとした信長さま。

 

いとこ殿は、カメだけなの?のような事を言っていた気がしますが。

カメだけです。

ワタクシの精神衛生上、カメだけでございます。

頭より大きい魚なら大丈夫という情報も見ましたが。

水替えとかメンテナンスに自信がございませんので。というのと。

世界中で一番好きな魚がピラルクーだったりするので、

一般家庭での飼育は難しいんじゃないかなあとか。とか。とか。

 

f:id:rosed:20160919224839j:image

 

我が家では爪とぎになるかと、水槽に砂利を入れていたりするわけなんですが。

これが一部物議をかもしております。主に私の中で。

この人は本当はネコなのではないか?と。

いえ、お掃除する際に砂利をどかすと、したからうんこが出てくるんですよ。

隠してるの?砂かけてるの?みたいな?

真相はといえば、重みで沈んでるだけだと思うんですけどね。

ちょっとだけでも高いところに登ろうとしたり

私の見ているiPadの上にわざわざ乗り上げてくる姿を見ると

飼い主の今読んでいる新聞紙の上でくつろぐおネコさまを思い出してしまう今日この頃。