クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

昨日は全換水

f:id:rosed:20151016075900j:image

今日の信長さま
朝から大暴れ。写真を撮るのが大変でございました。
その流れか、お食事はレプトミンを一粒のみ。
昨日は朝、レプトミン5粒、カメブロス5粒
午後は食べず。
夜大騒ぎしていたのでお食事の催促か!?と喜び勇んでとっ捕まえて促すも無視。
大暴れ続行。ナゼだ?

昨日は全換水しました。
・全換水
・小石等、上げ底ネットの日干し
・カメ元気フィルター掃除(ウール交換・モーター部分丸洗い)

あ、そうだ。
一昨日、ノギスを買ってきました。
喜び勇んで甲長を測ってみましたらば。
55ミリであったことが判明。
あれ?60ミリ越えてないよ?

しかしかし。
アクアと言うか。まあそんな気の利いたもんじゃないですが。
水槽はあれですね。手荒れが激しい(笑
ゴム手袋とニベアさんを購入してみました。
ラテックスはアレルギーなさそ気で良かった。
ただあの匂いはやっぱりどうしても慣れないです(笑


f:id:rosed:20151016081802j:image

外の世界に想いを馳せる信長さま

かどうかはわかりませんが。
信長さまはガラスに映る自分と踊っているかのように、ふわふわと行ったり来たりしております。
最近はちょこっと浮いているというか、泳いでいる?こともあるようです。
こういう時は、後ろ足で地を蹴ってプカプカしてます。
で、泳ぐ時は、両手足伸ばして、ぷかーっと浮かび上がってからおよいでるかんじです。
お可愛いらしい!