クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

うまうまと



f:id:rosed:20151005085711j:image

飛行中の信長さま

足ピーんでお可愛らしい。
やはり、セラミックヒーター様、ばんざい!なのでございます。
しかしかし。
今からこんなで、2月とかどうなるんだろうと、不安もよぎりますが。
水中ヒーターは、もしかしたら買い増しになるのやも。
蛸足配線が怖い今日この頃。

f:id:rosed:20151005090103j:image

f:id:rosed:20151005090114j:image

なんか体重減ってませんか?!信長さま!!!

ちなみに昨日の午後は6粒ほどお召し上がりに。
今朝ほども期せずして同じ6粒。
やはりお食事前に一度ライトとかつけた方がいいのかも。
したが、水槽の水換えがなあ。
ちなみに本日はほぼ半換水。

細かい方の砂利を撤去しました。
実は投入当初から、小砂利を信長さまがうれしそーに咥えていらっしゃるお姿が確認されておりましたのです。
まあ、硬いからか、味がないからか
次の瞬間には、まっずーい!って顔で吐き出しておられましたが。
絶対に食べてしまうことなどない!とは言い切れないので、やっぱり撤去してみました。
あれ、キレイで気に入っていたんですけどね。
大きいサイズの砂利を追加しようか、考え中。

f:id:rosed:20151005091307j:image

エサくれ!ではなく、水槽に戻せ!アピール中の信長さま