クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

甲羅干しはしませーん

f:id:rosed:20180901080409j:image

 

確実に大きくなってますが、甲羅干しはしません、なのぶさまです。

 

相変わらず、ご飯を食べるのがあまりお上手ではないので

口元までご飯を運んでいるお世話がかりでございますが

のぶさまの場合、二つくらいお口の中に入っていても

ちょーだい!とお世話係の指に食いついて来たりするので

「入ってるでしょ?お口に入ってますよ?」と教えて差し上げたりするわけです

そうすると、はっとして、ぽちゃんと水の中に入ってモグモグします。

ところが先日は「お口の中に入ってますよ?」と言いましたらば、くわっと口を開けて

まるで、「入ってない!」と自己主張するかのごとく、大きく口をひらいて

お食事どころの壁にガツンと突撃したりなどして、ご立腹しておられました。

お可愛らしいことこの上なく

お世話がかりは、気絶してしまいそうです_:(´ཀ`」 ∠):