クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

縦移動

 

f:id:rosed:20180714083938j:image

 

子供の頃にも亀を飼育したことはあったのですが。

のぶ様と暮らしてみて初めて知ることというのは数多くあります。

たとえば、亀が存外大きくなることとか。

しかし。何よりも驚いたのは、この縦移動ですかね。

狭いところを通る時などよく見かけます。

縦になったり、横向きで縦になってたり、さらに側転してたり。

関節がどうなっているのかは、常に疑問に思うところ。

 

f:id:rosed:20180714084501j:image

 

よせよ

って感じでしょうか。

 

お可愛らしい。

 

そういえば、自宅付近をアカミミさんが爆走していました。

近くに川だの池だのないので、ご近所さんで飼育されている子なのかなと思われますが。

聞いたことないんですよね。

ブッシュっとか言いながら、ものすごい勢いで通過して行ったので、保護できまでんでしたが。

心配です。