クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

あ、干してる

f:id:rosed:20170519144456j:plain

 

どうやら本日は大盤振る舞いなもよう。

珍しく早い時間に干してます。

あったかくなってるってことなんでしょうねぇ。

冬場というか、ホントにここひと月前くらいまでは、脱皮不全でも起こすのではないかと思うほどに甲羅干ししない人でしたが。

今日は大きな音を立てる人がいないせいか、のびのびしているのかもしれません。

それでも飛行機や自動車、カラスの鳴き声に怯んで、ボッチャンと水の中に入ってしまわれたりしてますが。

 

f:id:rosed:20170519144804j:plain

 

魅惑のかめおしり。

だいぶカメラにも慣れて下さったもよう。

水の中には飛び込まれませんでした。

といいますか、ちゃんとカメラ目線でした(笑