クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

今日ののぶさま

f:id:rosed:20170426204542j:plain

 

ウパルパか、ライオン丸か。

すてきなフレアリングでひらひらなんでございます。

 

大変ご機嫌よろしいように見えますが。

お食事がいつもより一時間も遅れたり。

フードを差し上げても、端っこの方をちょこっと咥えて、パキリと噛み砕いてしまうので、大部分は宙を舞っておりましたが、重力には逆らいきれなかったようです。水面にぼちゃぼちゃとダイブしておりました。

もちろん信長さまはそのような残骸には見向きもされません。

更には途中で中断されたり(外的要因として、トラックの騒音がございました)。

終いには、もう要らない!とばかりに大暴れ。

本日は三粒ほどしか召し上がっておられないのです。

 

タイミングって難しい、と思いました。