クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

割れた!

f:id:rosed:20170414145906j:image

 

水面から顔をのぞかせる信長さま。

めっちゃ探り入れてます(笑

 

水槽の水を入れ替えて、らいとの電源をonにしましたらば

切れかけの電球のように猛烈な点滅を繰り返し始めまして。

おかしいなと電球を確認しましたらば、なにやらヒビが入っている?

と言うわけで、密林にちゅーもんだー♪

ついでにカメラの充電器もポチろう!みたいな。

とりあえず、先日まで使っていたライトをつけてますが。

紫外線はすでに発していないのか、全く干し干しする気配はございません。

早くライト来ないかなー

 

f:id:rosed:20170414150442j:image

 

4、5日前から、ついにお食事どころでご飯が復活いたしました。

水換えがこんなに楽になるとは!

このままの調子でお願いしたいところでございます。

 

ところで、その肝心のご飯ですが

どのくらいの量をあげてよいものやらやら。

食べるからーと上げていると45粒を超えてしまうので

少々見直し中。

そろそろ1日おきでもいいのかなと思いながらも

魅惑のご飯ちょーだいに敵わず

とりあえず、25粒までの減量中。

あとは体重測って要観察でしょうか。

難しいところでございます。