クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

三月の初ホシホシ

昨夜は7時ごろ?から静かにシェルターに登って

首を伸ばして気持ちよさそうに干してました。

水槽の気温は22度くらい?

解せぬ。今までと大差はないんですけど。

やはり何がしかの春の気配というものを感じているのでしょう。

しかし。ご飯の方は相変わらず、エビオンリーで

違うものをどさくさに紛れて水槽に入れると、

ウッカリという感じに口にはしますが

すごい勢いで手を振り回してもぎちぎって、叩きまくって

遠ざけてしまいます。

嫌なんですかね。分かりません。

家人は、カメゾウじゃ無くて、エビゾウって名前にすればよかった、とか言ってましたが

そもそも激しく間違えています。

信長さまです。カメゾウではありません!

 

f:id:rosed:20170305095931j:image

 

シェルターでみっちみちな信長さま。

後ろ足付け根のぷには健在です。