クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

干したー!!!!!

f:id:rosed:20170113154945j:image

 

ああ、もう、もう、本当に何日ぶりでしょうか?11月10日ぶり?

のぶさまついに干しました!!!!!

やったー!!!

写真は水の中で遊んでおりますが。

いやだって、写真撮ったらびっくりして、やめてしまいそうじゃないですか!!

 

しかし。ライトが古いせいかと、買い換えてみたものの一度しか干してはもらえず。

これはもう暖かくなるまで干さないかと思いましたが。

よかったです。

あとはご飯をモリモリ食べていただくだけかと。

現状は海老食い亀となっておりますので。

 

f:id:rosed:20170113160310j:image

 

そしてお世話がかりは、A型インフルエンザが確定いたしました。

最近のインフルエンザのお薬は吸入式なのですね。知りませんでございました。

そして病院の方も発熱外来とかあるんですねえ。38度を超えたのは昨日の話で、本日はそこまでなかったんですが、そっちに通されました。

そっか。熱高いとちゃんと隔離してもらえるんだあと、感心してみたり。

そんなことだとわかっていたなら、もっと早く受診しましたのに!

38度を超えた熱が出ると、体が痛くなるのは当たり前と思ってましたが

今回は手足の指の先まで痛くなりまして。

そりゃ、インフルだね、ってことで検査しましたらば、バッチリ陽性でした。

吸入のお薬は2本分一気に吸わないとでしたが、あれで治療が完了というのは、飲み忘れもないですし、いいですね。

 

世話係が体調不良で、ここ二日放牧なしだった信長さまですが。それが吉と出たのか、人には感じられない春の気配というものを敏感に感じ取っておられるのか。

いずれにしろ、ほしほし中の信長さまはたいへんお可愛らしいです。