クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

お散歩中

f:id:rosed:20161222181210j:image

 

何やらストーブの方を向いております。

暖かい空気が流れてきているのではないかと。

数分間でしたが微動だにしませんでした。

 

現在はソファーをクライミング中。

 

相変わらず、エビしか食べません。

気温の問題と思われますが、夏、秋と溜め込んだぷにさまを信じて

食べるだけエビを与えるという日々。

あんなにエビは食べない人でしたのに。不思議でございます。

そして時々、レプトミンに噛り付いては、チガウ!という顔で噛み砕いております。

 

f:id:rosed:20161222181736j:image

 

それにしましても。すごい毛玉。

いやいや。

そういえば首回りの脱皮は気がつきましたが

甲羅の脱皮は気付かぬうちにすましているようで。

やはりシェルターにこすりつけて自然に脱皮されたのでしょうか?