クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

お休み中

f:id:rosed:20161213195556j:image

 

シェルターでお休み中の信長さま。

 

おかわいらしいですが。

現在は水槽で大暴れしていたので、放牧されています。

もしかしたら、眠いのかも。

 

上げ底床を撤去したので、水槽掃除が非常に楽になりました。

石を入れるのは少々怖いんですけどもね。

ガラスを割ってしまいそうで。

 

ここのところ、水槽内の気温が20度を割っています。

信長さまがほとんどお食事を召し上らなくなって、一月が経ちます。

とはいえ、その間、甲羅干しもしませんし、ほぼシェルターでねているので、

半分くらいは冬眠状態というか、冬眠準備中なのかもしれません。

どうしたものやら。

去年よりも寒いのか、同じ方法では気温が上がらず。困惑中。

後は小さい水槽に移動して、居間においでいただくしかないかと思うんですが。

家庭内地位が最下位(ほぼのぶさま以下)の身では意見も通らず。

とりあえず、水槽にシートを巻き巻きしてみました。が。

まあせいぜい、2度くらい?

うーん。困ったものです。やはりダントツの出番でしょうか?

 

f:id:rosed:20161213200430j:image

 

これが何かと申しますと。

ソファーにしがみ付いてお昼寝中の信長さまです。

もしかしたら、ミノムシなのかもしれません。

完全に空中に浮かんでいました。

挟まれてるのかもですが。