クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

ちなみにこれが

水上の信長さま

 

f:id:rosed:20161010130437j:image

 

そしてこちらが

 

f:id:rosed:20161010130523j:image

 

水面下の信長さま。

 

なんだかここ数日はシェルターの中で眠ってばかりです。

寒くなってきてるってことなんでしょうか。

お食事はモリモリなさっているので、冬眠とかそういったことではないと思いたいのですが。

それにしても水温は25〜26、気温は30度(シェルター付近)くらいを保っているはずなんですけども。

 

うんこもいい形のいい硬さでぷりぷりしてますし

目も耳も腫れてないし、鼻も垂らしてないし、お元気だと思うんですが。

 

f:id:rosed:20161010131104j:image

 

あ、でもようやく、ようやく私を認知してくださったようです。

朝のご挨拶に来てくれるようになりました。

あれがないと微妙にくぼむのであります。