クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

やっと水が

f:id:rosed:20161001000347j:image

 

脱皮もひと段落ついたのか、水面に浮かぶ薄皮のようなゴミも減り、今度こそお水も綺麗になってきたかなあなどと思っていたのですが。

どうやらぬか喜びのようです。

信長さまはまだまだ脱皮するらしいです。

もりもり大きくなる予定だそうです。

 

f:id:rosed:20161001000639j:image

 

お分りいただけますでしょうか。

この首回りのポヤポヤ感。

 

友人に、毛の生えない生き物から癒しを受け取るわけにはいかない、と頑なな事を言われたので、ノブさまの首回りが現在ポヤポヤ状態である事を正直に告白してみたのですが、却下されました。

解せぬ。