クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

好きなモノ

f:id:rosed:20160122183630j:image

ヒーターがあったかいから、ここが信長さまの定位置になればいいなあ
などという下心満載で、こちら側にヒーターを設置したわけですが。
信長さまの定位置は反対側の煉瓦の上となっております。
もしかして煉瓦が保温機能を発揮しているのですかねぇ?
お掃除のとき触ると、ほんわりと暖かいので、もしかしたらもしかするのかもしれません。
小石ももしかして無駄ではないのかな。

ここのところ、雪が降ったり、なんだりかんだりで冷え込んでおりますが
なんとか他の暖房器具を追加することなく過ごせております。

f:id:rosed:20160122184153j:image

信長さまのエビがなくなったので、追加を買いに行ったのですが
欲しかったエビが見当たらず。
かわりに購入したのがこちらなのですが、お気に召していただけたようで。
ばくばく食べでます。
が、これより好きなのは、こちらのもよう。

f:id:rosed:20160122184330j:image

目の色が変わります。
これを水槽の外からちらつかせると、
食いついてきます。水槽のあちら側から。
そして、入れてやろうと、手を上げると
ものすごい勢いで追いかけてきます。
好きなんでしょうね。
とても可愛らしいです。
が、あげすぎ注意でございます。

プニが。プニがえらいことに。