読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

体重計測

f:id:rosed:20151125113242j:image

f:id:rosed:20151125113247j:image

f:id:rosed:20151125113314j:image

順調に大きくなってます。
ていうか順調すぎて少しわらってみたりしたり。
よきかなよきかな。
ただ昨日は少しお腹が緩かったようで、心配です。
とはいえ、昨日も今日も、元気にモリモリお食事をお召し上がりになっておられたので
大丈夫かなとは思うのですが。
最近、エビをお召し上がりになられるようになったので
嬉しがってあげすぎてしまったのか
原因不明なところが気持ちの悪いところ。
本日はまだブツを見ていないので、不安は募る一方なのですががががが。

信長さまのお食事といえば。
我が家にやってっきたその日に干しエビと人工飼料とを与えたその時に
追いかけまわしていたのを見たくらいで
次の日からは乾燥エビ無視の、人工飼料一本槍だったのでございますが。
水槽で与えれば乾燥エビもお召し上がりになられるようでございます。
お食事どころではおやつはお召し上がりになられないのが信条なのか。
悩みどころというモノ。
できればお食事どころでお召し上がりいただきたいのですが。
それでも一生懸命にエビをお召し上がりになられる姿というのが大変愛らしく。
ついつい水槽にエビを投入してしまう今日この頃なのでございます

f:id:rosed:20151125114333j:image

水槽から出されて足をつっぱらかる信長さま。
お可愛らしい!