クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

体重計測

f:id:rosed:20151013231803j:image

昨日の信長さま
体重計測お好みでないらしい

f:id:rosed:20151013231835j:image

増えてましたー!

f:id:rosed:20151013231908j:image

やっぱりノギスを買わないとダメですね。

昨日は10粒、今朝は9粒食べてくださいました。
午後は昨日も今日も3粒程度。
まあ、ここで食べてくれると、夜暴れないのかなあと
なんとなくなんですけどね。
昨日も今日も、紫外線ライト消したらおとなしく煉瓦の上の寝床へ向かってました。
以降、家人が玄関の灯りをコウコウとつけても出てこなかったので
おとなしく寝たものと思われ。
立派な体内時計をお持ちなのかなあと思ったりしたり。

そういえば、昨日は。
私、ついに目撃することが叶いました!
信長さま、泳いでおられました!
何気に視線を感じて振り返ると、ヒーターの向こう
両の手足をひろげて、プカリと浮かぶ信長さまの姿!
そのまますいーっと円を描くように回ると、向こうの方に泳いで行かれました!
お可愛らしい!

何度思い出してもお可愛らしいあのお姿を、今度こそ写真に!
と、狙ってたのですが、本日は目撃することかなわず。
いつものように、ぷかりぷかりと飛び跳ねておりました。
もしかして練習中なのでしょうか?