クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

祝10粒!



f:id:rosed:20151011203753j:image

こちらは昨日の信長さま。
このまま甲羅干しを?!と思ったらフェイントでしたという、残念な一枚。

昨日、一昨日と朝は5粒、午後は甲羅干しに勤しみまくり
ご飯を全く食べようともしなかった信長さまなのでございますが。
今朝ほどは10粒、午後は3粒ほどお召し上がり下さいましたのこと。

おカメさまは毎日毎日
まるで別のカメではなかろうか?
と思うほど、態度が違っていたりするのですが
本日はほどほどにフレンドリーなご様子。
水面のゴミをボトルですくい取っていましたらば
気になるのでしょうね。
ボトルの横にぴったりと甲羅をつけて並ぶ信長さま。
鼻血出そうなほどお可愛らしくてですね。
ひゃっはー!という空気を読み取られたのか
ものすごい勢いで逃げて行かれてしまいました。
残念です。

f:id:rosed:20151011204352j:image

信長さまの腹甲

f:id:rosed:20151011204420j:image

今朝の信長さま