クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

カメマタギ

f:id:rosed:20151008084416j:image

本日の信長さま。
どうあってもお可愛らしくていらっしゃる。

今朝は六時から灯火してみましたが、やはり5粒。
5粒お召し上がりになると、ハチャハチャと暴れ出し
猫またぎならぬ、カメマタギ
前足でかいて、かき混ぜて、暴れまくって
出せ〜!と抗議しまくるのでございます。

まあでも食べてるし、後ろ足の付け根のあたりにプニが無いわけでもないし。
排便もきちんとなさってるし。下している様子もないし。
大丈夫なのかなと。

本日はなかなか甲羅干しに向かわれない信長さま。
どうも私が横ボーダーの服を着ていると気になるらしく。
水槽の縁に寄って来て、お腹のあたりを凝視するのでございます。
まあ、うん。控えめに言って、少々(苦)出っ張っておりますがね。
そんなにめずらしいものですかい?
いやまあ、いいんですけど!気にしてなんかないんですけど!
シェルターをコンコンと叩けば寄ってくる姿はたいへん可愛らしいです。
でも多分、「あの山は面白い!」とかそんな目で私の腕を見ているようなきがいたします。
危ないのでやめていただきたいところ。
シェルターの上にご案内させていただきました。
現在はうまうまと甲羅干し中でございます。

f:id:rosed:20151008090201j:image