クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

バランス

f:id:rosed:20151006115250j:image

絶妙です。

昨日の午後は10粒ほどお召し上がりになっていらっしゃった信長さま。
本日の朝食は5粒と少々少なめ。
まあ、問題ないですかね。

お食事後は、甲羅干しを開始。
良きかな良きかな。

あの狭いところでも、見るたびに照射位置が変わるので移動しているのだろうなあ
とは思っておりましたが。
昨日、ついに目撃しました!
まるで終着駅から始発駅へと華麗に変貌と遂げる列車のごとく!
狭い土地でも大量の車を停めることが叶う、ビルがたの立体駐車場前にある回転盤のごとく!
自らの腹甲を軸に、手足を器用に動かして方向転換する信長さまのお姿を!
あの愛らしいお姿を動画におさめん!とカメラを構えたら、ものすごい勢いで水の中におかえりになられてしまいましたのこと。残念無念。そして申し訳なさすぎるのでございます。