クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

朝のお世話

今朝は12個食べました!
昨日の午後はやっぱり食べてないみたいですが。まあ想定内ですかね。
午後も4時ごろまで甲羅干ししてたみたいなんで、お腹すいたのかなと。
何はともあれ良きかな良きかな。

f:id:rosed:20151004070639j:image

今朝の信長さま

本日もガッツリと換水。
上げ底用の猫よけマット。セリアでお花の模様のものを購入。
スカウトの第一理由は、あまり目が細くなかったこと。
それと幅がほぼ30というか、29だったかな?
長さも45だかそこらだったので丁度いいかなあと。
入れてみたら幅はちょっとだけ広くて曲がってしまったので
連結用のポッチをハサミでカットしたら丁度良くなりました。
信長さまは、これの下にブクブクを埋め込んだ方がお好みらしいので。
目が荒い方が仕込みやすいんじゃないかなと。
どうせ上に鉢底ネットを置くので、目が荒くても問題はないのです!
おもったとおり、凸凹もなく、小石も落ちずにいい感じです。

陸地が狭いかなあとお皿整理用のプラスチックの棚も購入してみたのですが、
こちらはサイズが大きかったもよう。
家人の評判があまりにも悪いので撤去。
もとにもどしましたらば。
信長さまもまるで待っていたかの様に甲羅干しを開始いたしまして、現在に至るわけです。
気持ちよさそうだし、まあいいか。みたいな?

f:id:rosed:20151004114239j:image