クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

セラミックヒーター

f:id:rosed:20151002143014j:image

信長さま、甲羅干し中!

どうもうちの信長さまはカメラがお好きではないらしく。
あまりお写真とらせてくれないのですが。
バックショットで知らないうちに、いっひひひひ
と思ったら、なんかちゃんと振り返ってますね(笑
お可愛らしい。

いえいえ。セラミックヒーター導入してみたんでございます。
本当はもっと寒くなってから、と思ったんですが。
ここのところあまり甲羅干しをしていただけないので、ちょっと不安になりまして。
強制甲羅干しはやっぱり好ましくないのか
この狭いところから出せ!とばかりにバケツの中で暴れまくってあれなので
できれば自発的にしていただきたいところ。
ヒータースイッチオンしてしばらくして見に行ったら。ほらうまうまと。
ありがたやー
そしてお可愛らしい!
微妙に照射角度を変えていらっしゃるのか、
見るたびに違う方向を向いておられます。

さっきなんか、足が完全に伸びきってましたし!
ああ、かわいい!