読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

体重計測


f:id:rosed:20150830083444j:image

二週間ぶりのこんにちは。
じゃなくて、体重計測。
おっきくなってます!

f:id:rosed:20150830083617j:image

今日は甲長の方も写真が撮れたので。
珍しいです。
たいてい猛烈にはちゃはちゃされるので、写真など撮れないんですが。
おっきくなってますね。

ついでにご飯の方も、数日前からレプトミンになりました。
甲長も5センチ超えてますんで、スティック状のやつで短い方のにしてみました。
初日はあまりの食いつきの良さにこちらが引くほどでしたが、
翌日からは気温も下がり、食いつきもイマイチに。
それも慣れてきたのか、昨日今日あたりはばくばく食べてます。
ただ、なんとなくなんですが。食べにくそう?
指でつまんでみても思うんですが、少しでも濡れると、ぺったり張り付いてしまうんですよね。
最中をお茶なしで食べているみたいな?
顔お拭う仕草が増えています。
昨日のくしゃみのような仕草も、これの一環ではないかと。
でも食いつきはいいんですよね。
その前の餌の時は食べてるのか食い散らかしているのか、といった状態でしたが、今は食べカスがものすごく少ないです。
砕いてバラバラになったのも追いかけて行って拾って食べてます。
それでもいい勢いでバケツの壁を突っついて、びよーんと後ろに跳ね飛ばされてます。
お可愛らしい!

f:id:rosed:20150830085007j:image