読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

体重計測

f:id:rosed:20150812092321j:image

順調に育ってます。
20グラムを突破しました!
甲の長さは45ミリになってました。
うちに来た当初は30ミリそこそこだったわけですから、大きくなったなあとしみじみ。

昨夜は水を深くして初めての夜でしたが。
心配で心配で、何度も様子を見に行ってしまいました。
あ、お猫様は一昨日の夜間に帰宅されましたので、
信長様は昨日から所定の位置(玄関)に戻られました。
で、玄関に覗きに行ったわけですが。
なんか変なところで寝てるし。
シェルターとコンテナの隙間に入り込んで、コンテナに抱きつくようにして立ったまま寝てました。
えーとですね。
シェルターの中、息継ぎしやすいように平べったい大きい石も、ノリ上がれるような石もあるんですけども。
それどころかシェルター上にいい感じで水に浸かった部分があるんですけど!
ていうかあなた、私が寝る前、そこに上がっていい感じで寝てたじゃ無いですか!

まあ、無事に朝を迎えることができたので、よしとしようかと。
ちょっと対策立て直したほうがよさそうです。

f:id:rosed:20150812093942j:image

ご飯食べて、お水を変えて、シェルターの上に戻したら、隙間に収まっていた信長様。

f:id:rosed:20150812094213j:image

どうやらこのあたりに、信長様の幸せがあるらしいです。