読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

体重計測

8月4日の計測結果でございます。

f:id:rosed:20150807100240j:image

これ一回目

f:id:rosed:20150807100307j:image

で、二回目がこれ。
前回はラップで秤を包んでいたため、その関係で誤差が出たのかな、などという考察の元、ラップはふわりと被せるだけにしたんですが、結果はご覧の通り。
いずれにしろ、前回より確実に育ってます。

f:id:rosed:20150807100459j:image

4センチの大台に乗ったと思っていいのかなぁ。

レイアウト変更して小石を多少置いてみたんですが、お気に召した模様
保護色なのか、シェルターよりも小石の中にまぎれていることが多いです。
がしかしかし。
緊急レイアウト変更は、実はお泊りに来る予定のお猫様対策というか、その一環であり。
さらには急遽日程が前倒しになり、おかげさまで信長様は、あっちいって、こっちきて、今度はそっち行って、とお引越しで右往左往させてしまうことになり。
おうちは気に入っていただけたようですが、私は嫌われてしまった模様orz
つ、つらいことこの上なし。
はちゃはちゃして、お食事をお召しあがりになってくださらない!
おまけにベランダからの日光浴は、10分も持たずに水温が33度超えるしでございますれば。
何か対策を立てねば、紫外線不足を補えないという嫌な予感がいたします。