クサガメさんと私

最近我が家にやって来たクサガメさんのことを中心にお送りします。多分。

ご飯を追いかける信長さま

f:id:rosed:20150731181551j:image

いやもう、マジで天使だと思うんですけどうちのカメさん。
めっちゃくちゃカワイイ
これ、パクッといける時もあるけど、スイッと逃げられたりして、追いかけてパクパクしてるのもカワイイんですが、はっと我に返ったように見上げてくる様も愛らしいのでございます。
なんかこう、猫みたい?
追いかけてませんよ、マシテヤワタクシ、失敗なんて、まったくもってこれいかに、というほどしてませんからね〜、とばかりに知らんふりなどして、こちらがそっと目をそらすと、またご飯を追い掛けたりなんかして。ああ。もう、カワイイったらないんだから!

この粒状の餌でも大きいのか、もしくは単にあれなだけなのか、よく飲み込むのに失敗して、顔を擦りながら、ぷうっと吐き出したりしてるのに、最近はフタツブも口に入れたりなどして、案の定吐き出したりして。もう、本当にカワイイです。